生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の 前田 ひとみです。 taiyotoniji 「生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を」を いつもご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、ブログを移行します。 次回から新しいブログに…

集団が苦手。。。

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 緊急事態の解除も、少しずつ見えてきましたね。 しかーし油断大敵で、まだ気をつけながらの生活ですね。 3密という言葉も、すっかり定着してきましたね。 3密とは、密閉、密集、密接です…

家族のバランス

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 家での時間が増えて、体重も増える。。。 そんな現実にうなされつつ、 食事や運動のバランス 仕事とプライベートのバランス 色々なことのバランスを気をつけている方も多いでしょうね。 …

威圧的な人にうんざり。。。

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、久しぶりに圧力鍋たるものが出て来ました。 おや、どれだけぶりだろう。。。 そう言えば、以前カレーを圧力鍋で作って中の具材が消えたなあ。。。 どこ行っちゃったんだろうなあ。…

助けてほしい。でもそんなこと言えない。

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 さて、困ったことが起きた。 自分だけではどうにもできない。。。 そのような時、あなたはどうしていますか? おばーさんや! わしのメガネはどこに行ったかのう? おじーさん! おでこ…

得やすいものは失いやすい!?

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 わたしは英語はちんぷんかんぷんでよく分からないんですが、ナゼかことわざ的な英語は好きで「この英語ってこのことわざと繋がるんかー!」と面白く思ったのを覚えております。 直訳では…