生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正解が欲しい!!!

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 クーイズ、クイズ♪ なーんのクイズー??? こんなフレーズで、子どもたちと時折クイズやなぞなぞをして遊んだりするんですが、ここ数年、増えたなーと思う返答があるんです。 「わから…

見放されるのが怖い!!!

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 卒業、卒園シーズンですね。 今年はコロナの影響で、式次第も変わったり時間を縮小したり、参列の人数制限があったりと例年とは少し変わった節目となったり、延期となって色々な思いを抱…

絶望から回復する時に起こりやすいコト

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 今回は、普段お届けしているブログというよりは、自分の感じたことや体験を心理的にフラリと書いてみます。 「絶望から回復する時に起こりがちなコト」について書いていきます。 さて早…

結婚したくない!!!

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 またまたTwitterネタではありますが、少し前までは男性に多く見られた結婚したくない!発言でしたが、最近は女性も多くみられるようになりましたね。 そろそろ結婚しなくちゃ!と焦って…

自分を感じられない。。。

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、Twitterで 「相手の感情を感じると、自分が相手の感情に引っ張られて、飲み込まれて振り回されてしまう。。。 だから、できるだけ人と感情の交流をしないようにしている。」 とい…

怒りが抑えられない 〜どうにもできない怒り〜

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 最近、Twitterなどでお店の方やお店の方の家族の方からのツイートを見る機会が多くあったんです。 店の品薄状態や咳を1回しただけで怒鳴られたり、怒りを露わにされることがあるとの内容…