生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't think! Feeeeeeeeeeeel...

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 いよいよ4月も終わり、新しい時代を迎えますね。 大型連休という方も多いんでしょうか。 最近はシフト制の仕事も増えましたし、なかなかカレンダー通りにはいかない方も…

癒すということ

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 ぽかぽか陽気に誘われて、わたしの食欲も誘われつつあるこの頃。。。 ん??? 待てよ。。。 寒い時は寒さに耐えるためにたくさん食べ、あたたかくなると緩んでお腹に入…

おかぁさーーーーーーーん!!!~叫んでるのは親か、子か!?~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 4月になり、随分と温かくなりましたね。 ぽかぽか陽気に春眠暁を覚えずも加わって、ついつい眠りの世界に誘われることが増えますね。 枕草子でも春はあけぼの、と言われ…

モニターさん募集のお知らせ

前回のブログでも書きましたが、張り切って 15名限定でモニターさん募集をします!!! さて、ではその募集をする リトリーブサイコセラピーとは何ぞや??? リトリーブサイコセラピーは、大鶴和江氏が開発した「人間の本来持っているものを取り戻す、回復…

太陽と虹~喪失からの再生へ~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 今回はこのブログ始まって以来の続編です。 (だいぶ歴史がありそうな言い方をしてみました。。。ええ、言ってみたかっただけなのであります。。。) 前回は、喪失につい…