生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の目が怖い!!!

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 あれあれ? 5月ってこんなに暑かったっけ??? そんな思いと暑さに沸いてしまいそうな福岡ですね。。。 毎日の服装も、もう裸の大将スタイルでいいんじゃないかと思って…

離婚という喪失

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 新緑がキレイな季節ですね。 この時期の緑たちって、なんだかとっても柔らかそうですよね(*´꒳`*) ふわふわを期待して、緑に突っ込み、何度ちくちく刺さったことか。。。…

人の軌跡

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 風薫る5月ですね(*´꒳`*) しかし、5月はこんなに暑かったですかね。。。( ̄◇ ̄;) 紫外線に耐えきれず、裸眼のわたしは(裸族ではありません!)よくサングラス代わりに眼…

空気を読め!!!~分かって、察しての圧力~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 さて、連休も終わりましたね。 今年は元号改正や10連休ということもあり、連休明けはなかなか気持ちがついていかない。。。 そんなこともあると思います。 そんな状態に…

こどもの日に想うこと

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 ゴールデンウィーク、どこも人、人、人!!!ですね∑(゚Д゚) フラリと、陶器市的なものに出かけたんですが、まぁ、人、人、人Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 手のひらに書いて飲み込んでも、…

どうしたらいいか分からない。。。~自分への絶望~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 令和を迎えましたね。 ワタクシ平成最後の日は福岡で、かずことみどこの大放談会。 令和を大阪で迎え、初日をリトリーブの先輩や仲間達と勉強会。 充実した節目となりま…

リトリーブサイコセラピー 

自分を見失っているあなたへ 日本人の多く、そしてこの九州地方の方の多くの方は、自分をあまり強く主張せず周りとの調和を大切にし、とてもガマン強いですよね。 感情を抑え、自分を出せなかったり、周りの人の言う事に従う、なんて事を経験する方も多いで…