生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションのビフォーアフター ~怖さの向こう側~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 おや? 梅雨はどこに行ったんでしょうか。。。 ムシムシと湿りっ気は感じますが、セミの声や夏の雲、モスキートの出現をどんどんするにつけ、季節はもう夏なのか!?と思…

人が信じられないのは、自分を信じてないから。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 週末は大阪に勉強に行ってきました。 福岡がバリアツだったので、大阪でややクールダウン。。。なんてことはなく、心に雷とゲリラ豪雨が鳴り響いた、ゲキアツな3日間でし…

自分のためにできること

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 今日は、「自分が自分のためにできること」というテーマで書いていきます。 いつも感じてるワケじゃないんだけど、 自分を出せなかったり 何だか責められてるように感じ…

どこにも根を張らない

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 早速ですが、今日は「どこにも根を張らない」そんな心理について書いてみます。 根を張る、どんなイメージをしますか? 深く広がり、安定した状態になる。 そんなイメー…

絶望の日は絶望の中を

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 さて、今日は「絶望の日は絶望の中を」というテーマです。 ん??? ええ、みつをさん感を出してみました。。。 じゃなくて。。。 なんで??? 絶望なんてしたくないけ…

心の伴走

こんにちは。 こんにちは、カンチ。 こんばんは、かな。。。 (1回言ってみたかった。。。ただそれだけ。。。) 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 姉さん、事件です! (これも、言ってみたかった。。。) そんな戯言の…

人との距離が分からない。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 昨日はビービーキューをしてきました。 海沿いだったこともあり、風とトンビがすごかったとです。。。 トンビに肉を持っていかれないように目を光らせつつ、絶妙な距離感…

無視されるくらいなら。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 6月と言えば。。。 交流戦ですよね!!! え??? 野球ですが、何か。。。??? その野球でありますが、この前とても感動したんです。 応援している選手がようやく一軍…

内気な目立ちたがり屋、強気な内弁慶

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、外で幼稚園児たちが鬼ごっこをしておりました。 「鬼やりたい人ー???」 という先生の問いに、 「はーーーーーーーーーい!!!」 と勢いよくたくさんの子が鬼を…