生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から、去る 〜目の前の人、それって誰ですか?〜

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 コロナウイルスの影響が日が経つにつれ、出てきていますね。 職場でも、家庭でも、プライベートでも、多くの予定変更を余儀なくされることもあるでしょうね。 どの対応が正解で、どれが…

自分がいない。。。

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 と福岡を濃いめに主張しながらも、ただいま大阪でブログを書いております。 慣れとはすごいもので、福岡から大阪への移動距離も随分と当たり前になってきました。 慣れた頃にこそ、うっ…

愛が欲しい! でもこれじゃない!!

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 いきなりではありますが、今日はとあるポテチガールのお話。。。 「愛がほしい! でもこれじゃない!!」というお話です。 ポテチガールは、ポテチが大好きで毎日ポテチを欲しがります。…

いつもひとりぼっち。。。

おはようございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 人から親切にしてもらったり、優しくしてもらったり、愛情をもらったと感じた時にあなたはどのような対応をすることが多いでしょうか。 その時の一瞬はとても嬉し…

大切な人を亡くしたあなたへ。。。

おはようございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 大切な人を亡くした。。。 そのつらすぎる喪失体験を、今まで1度も経験していない人なんていないのではないでしょうか。 信じられない。。。 ごめんね。。。 苦し…

頑張ることがやめられない!!!

おはようございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 あった~らし~い、朝がきた~♪ 今日も1日が始まりました。 さて、今日も頑張るか!!! そう思いながら家を出る、そんな方もいるのではないでしょうか。 頑張る、…

依存をやめたい!!!

おはようございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 さあ。 今日からまた1週間の始まりだー、なんて感じた時。 まだ休みだったらいいのに。。。 もう少し寝ていたい。。。 仕事行きたくなーい。。。 なんて感じること…