生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安という妄想

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 蚊がいるんです。。。 蚊が居やがるんです。。。。。。 家に!!! 11月なのに!!! 寝ていたら、あの耳元プーンに襲われたんです。。。 次の日、血眼で探し当ててパチ…

素直になれない

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 段々と寒くなってきましたね。。。 日中の雲の多さや夕方の一気に暗くなる感じに、もう秋は去っていったのだと痛感しております。。。 朝、唇を紫にしながらも「まだ11月…

人が怖い、近づけない。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、リトリーブサイコセラピー協会のレクレーションと忘年会で大分県の別府へ行ってきました。 関アジ、地獄蒸しと美味しいものを頂き、何にでも相性バツグンのカボス…

自分の人生の見つけ方

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 突然ですが、夫とキャッチボールをしたんです。 言葉の??? コミュニケーションの??? ふっふっふっ。。。 グローブと軟式ボールのガチのキャッチボールであります!…

イチブトゼンタイ

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 昨日は芋掘りでした。 土の中に埋まっている芋を、ツルの下に狙いを定めてホリホリホリ。。。 大きなお芋、連なっているお芋、小さなお芋、とたくさんの芋が埋まっていま…