生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で自分を追いつめる

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 夏休みになりましたね。 さてこの夏休みに出される、友達でも何でもない宿題は先に終わらせる派でしたか? (今はもう、宿題はなつやすみのとも、とは言わないのかしら。…

自分の状況が整理された~ご感想~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 最近なぜか紛失物がよくあります、しくしくしく。。。 自分の持ち物を整理したり、身の回りの整理整頓を余儀なくされる機会が増えているのですが、そういえば小さい頃か…

自信喪失。。。~それって自分自身の喪失~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 週末は大雨だった九州。。。 わたしは福岡から離れていたんですが、被害がでた地域もあったようで心配ですね。 今年は今までの雨量は少なくても、時期としての総雨量は変…

助けを求めるのをやめなくてよかった!~ご感想~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 最近博多駅によく行くんですが、山笠ですねー。 生まれた時から福岡県民でありますが、どんたくも山笠も1度も行ったことがないんですね、ジツは。。。 えへ(*´∀`*) 週…

自己否定を否定したい!!!

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 この前、子ども達と集団遊びをしていたんです。 昔ながらの「缶蹴り」をしていました。 最初は、バラバラに自分が蹴りたいからという理由で缶をそれぞれ蹴りにくる子ども…

かわいそうな母親という嘘

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 今日はバリアツの福岡ですね。 汗をかきかきです。。。 汗といえば、心が白い人は白い汗、心の黒い人は黒い汗をかくって知ってました??? はい、もちろんウソでありま…

執着を手放せない ~執着の終着~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 今日は七夕ですね。 福岡はいい天気! 天の川も見れるかな。 五色の短冊にお願い事を書き書き、星に願いを☆ そんな1日もいいかもしれませんね!!! ロマンチック~!!…

別れから立ち直れない。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、ガーリックシュリンプのハンバーガーを発見!!! OH!!! ガーリック!!! 食べたい!!! でも、今から新幹線。。。 ニオイが充満して白い目で見られたらどう…

生きるチカラ ~power of live~

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 いよいよ、7月になりましたね。 梅雨にも入ったであろう福岡です。 雨の降る期間や時間は短いのに、雨量の予想は平年並みだと聞きました。 ということは、大雨になる確率…