生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回復は感情を感じることから始まる。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 まだまだムシ暑いですねー。。。 週末はそんなムシ暑さにも負けない、リトリーブサイコセラピー協会による福岡オープンセッションでございました!!! ↑ わたしの超お気…

人の話が聞けないのは。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 朝夕が、だいぶ涼しくなりましたね。 台風の影響は、大丈夫でしたか??? 福岡も、少しずつ過ごしやすい気候になってきました。。。なんて福岡について語ってみたりしま…

感情なんていらない!!!

どうも。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 週末は、大阪でのリトリーブサイコセラピー基礎コースがスタートしました。 わたしも3年前の同じ時期に、このリトリーブサイコセラピー基礎コースの受講生として参加したんで…

努力は報われるのか!?

おはこんばんちは。 言ってみただけとです。。。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 さぁ早速ですが、今日は「努力は報われるのか!?」というテーマで書いていきます。 努力ってどんなイメージですか? 歯をくいしばり…

不安から逃れられない。。。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 週末、セラピスト合宿に行ってました。 当日ももちろん不安なんですが、その日を迎えるまでの不安と心配。。。 例えば、 自分が担当する仕事の日 試験の日 何かの初日、…