生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは疫病神

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 過ごしやすい季節になりましたね。 いやー、スポーツの秋!!! ラグビーも国民的に盛り上がりましたね!!! でも、忘れちゃいませんか??? ええ、日本シリーズであり…

母としての自分、娘としての自分。

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 少しずつ肌寒さを感じる季節になりましたね。 歩いていると、至る所から金木犀の香りがします。 この時期だけの特別感もあるのですが、10代や20代の頃に、この行楽シーズ…

心残りは消えない。 〜執着を持っていたい〜

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 週末は、リトリーブサイコセラピー大阪基礎講座の予定でしたが、台風につき延期になりました。 しかーし、金曜日と月曜日は変わらず大阪での予定があったので、やはり今…

渡されたバトン 〜思いと共に〜

おはようございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 暑いとはいえ、日の入りが早くなりましたね。 この時期は、気がつくと外が真っ暗になっていて驚くことがよくあります。。。 季節はしっかり秋なんですね。 秋と…