生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にされたいのに利用されてしまう

こんばんは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 周りの人から大切にされたい、大事に扱われたい、誰もがそう思いますよね。 そう思いながらも周りの人から、 冷たくされてしまう どんな扱いを受けても笑顔で受け入れてし…

お母さんの存在が重たい。。。

こんばんは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 人の存在や思い。 それがチカラになる時もあれば、時として重みとなりズッシリ乗りかかってくる。 そのような経験がある人って、結構多いのではないでしょうか。 今日は「…

現実逃避 〜妄想はメリットだらけ〜

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 昨日のことなんですが、新幹線に乗っていた時に、お母さんと一緒に乗っていた3歳くらいの子が自分でペットボトルのフタを開けようとしていました。 まだ未開封のペットボト…

変わりたいのに変われない。。。

どうも。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 寒い日が続きますね。 体を止めるべく、子どもたちと鬼ごっこをして遊んでいました。 タッチされたら鬼になる。男になったら追いかけて次に誰かをタッチする。 十分に遊んだの…

愛されたい

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 前回ブログの新幹線イケイケ女立の会話には続きがありまして、一方は別れた話をしているのにもう一方は自分の彼氏の浮気を心配しておりました。 イケイケ②「こんなん聞いた…

愛する人と別れてつらい。。。

どうも!!! 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 先日、新幹線の隣に座ったイケイケ女子風の2人が、彼氏と別れた話をずっと話しておりました。 (3人席のね、窓側でしたの、わたし。。。) イケイケ①「いい経験になったわ…

感情を感じたその先には。。。

こんにちは。福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 新年早々の週末、リトリーブサイコセラピー大阪基礎コース6期の最終講座がありました。 泣いても笑っても、この土日が最終日!!!本当についこの間に始まったと思ったら、…

失うのが怖い!!!

こんにちは。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 いやぁー、お正月ですね(*´∇`*) 初春、初日の出、初夢、初笑い、初売り。。。 何かと初づくしの新春ですね o(^-^)o 初詣は、もう行かれましたか??? 1年の願い事や昨…

幸せになりたい!!!

明けましておめでとうございます。 福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。 子年が明けましたね。 新年。 2020年となりました。 新しい年を迎え、気持ちも新しく。 そんな気持ちの方も多いと思います。 昨年も、前田ひとみの…