生きるのがつらい毎日に、心が安心して帰る場所を   

福岡 心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー) 前田 ひとみ

助けを求めるのをやめなくてよかった!~ご感想~

こんにちは。

 

 

 

福岡の心理セラピスト(リトリーブサイコセラピー)の前田 ひとみです。

 

 

 

最近博多駅によく行くんですが、山笠ですねー。

 

 

 

生まれた時から福岡県民でありますが、どんたくも山笠も1度も行ったことがないんですね、ジツは。。。

 

 

 

えへ(*´∀`*)

 

 

 

週末、県外に行く機会が増えてきて、やはり福岡の良さみたいなものを感じたりしています!

 

 

 

その中でも、ひとりで新しい場所に行くことがとても怖かった以前に比べ、楽しめるようにもなってきたのは、セラピストになっての変化やなあと嬉しく思ったりしています。

 

 

 

わっしょい、わっしょい!!!

お祭りムード、血が騒ぎますねー!(^^)!

 

 

なんて騒ぎだっていましたら。。。

 

 

気がつけば山笠が終わっていた。。。

 

 

何というニワカ福岡人。。。

 

 

えへ。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 

 

 

さて今日は、心理セラピーのモニターに先日来てくださったOさんより、感想をいただきましたのでご紹介しますね。

 

 

f:id:taiyotoniji:20190713150044j:plain

 

Oさんは、自分に敏感なところがあることに最近気がついて、相手に理解してもらえない感覚や、相手に自分の思っていることを伝えられないという悩みで来られました。

 

 

 

とても丁寧で礼儀正しい印象で、我慢強さがある方に思えました。

 

 

 

セッションをしていく中で、今の人間関係の苦しさが母親との関係から来ていること、それが祖母と母親の関係から来ていることに気がつかれました。

 

 

 

母親に迷惑をかけないように自分というものを抑え続けて、母親の為に自分の感情を抑えてきていたんです。

 

 

 

自分の感情を感じたいと思いながらも、自分の感情を感じることが何より怖かったんですね。。。

 

 

 

それでも、自分の為に自分の感情を受け止めることを決めたOさん。

 

 

 

セッション後に、こんな感想を頂きました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログでどの記事を読んでも人柄が伝わってきて、信頼できそうだと感じました。

 

 

 

セッション後は、肩と頭がものすごく痛くなり、早く楽になりたいと思いました。

 

 


セッションを受けたあと、職場で、ちょっとうるさがたのスタッフさんと接する とき、いつもより落ち着いて対応できていたと思います。

 

 

セラピーを受けて以来、毎日ぐっすり眠れるようになりました。
会話もスムーズで、自分のなかに違和感が生じることも減ってとて もスッキリとした日々です。

 

 

 

心理セラピーを受けてみてよかったです。

 

 

 

本当に有り難うございました。

 

 


助けを求めることをやめなくて良かったと心から思いました。

 

 


これから自分の育て直し。

 

 


ちょっとだけうんざりな気持ちと、清々しくなる予感と半々です( *^^*)

 

 

 

 

 

 Oさん、ありがとうございました。

 

 

 

誰かの為に生きるには、自分という存在を押し殺さないといけません。

 

 

 

それで安心や平和が得られるはずだったんです。

 

 

 

でも、自分を押し殺してまでも幸せにしたかった両親は、どうやっても幸せにならないんです。

 

 

幸せにならないと決めているから。。。

 

 

 

だからこそ、その事実を受け入れた時に今までの自分は何だったのかと、うんざりもします。。。

 

 

 

でも、その先には自分の人生という清々しい未来も待っています。

 

 

 

Oさんはそのスタートラインに立つことを、自分で決めたんだと思います。

 

 

 

その姿を見せてもらって、こちらこそチカラをもらいました!!!

 

 

 

これからも、その道のりを応援させていただきます!!!

 

 

 

 苦しみを取り去ったあと、自分は自分の人生をどう生きていきたいか。

 これが大切なんだと思います。

 

 

 

 

リトリーブサイコセラピーで、わたしたちセラピストはその未来への道の心の伴走をしていきます。

 

 

 

自分が望む人生を、自分のチカラで進んでいくために!!!

 

 

 

助けてほしい時に、助けを求めていいんです。

 

 

 

 

自分がどんな風に、どうやって助けてもらいたいのか、それを求める自分のチカラを信じましょう!

 

 

 

生きるチカラは、自分の中からきっと湧いてきますよ!!!

 

 

f:id:taiyotoniji:20190719231155j:image

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

 

只今、限定でモニターさんを募集しています!!!

 

 

わたしはこのリトリーブサイコセラピーで命を救われました。

 

 

 

それは、自分の喪失からの再生でした。

 

 

 

たくさんの失ったもので傷ついた心が回復していくよう、自分の精一杯でカウンセリング・心理セラピーをさせていただきます!!!

 

 

 

お申し込みは、こちらからどうぞ↓↓↓

 

 

 

taiyotoniji.hatenablog.com

 

<リトリーブサイコセラピー基礎コース>

 

いよいよリトリーブサイコセラピーの大阪基礎コースの募集が始まります!!!

 

自分の心、何より自分自身と向き合い、自分の再生を仲間と共に体感する感動のコースです。

 

詳しくは、こちらからどうぞ↓↓↓